白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 保田経ヶ岳 5月14日

<<   作成日時 : 2017/05/15 09:37   >>

トラックバック 0 / コメント 6

雨風がおさまった今朝。
行きそびれていた保田経ヶ岳へ行って来ました
画像

昨日の雨に洗われた木々の緑が目にも鮮やかです
画像

泥濘んだ道の際にカキドオシや
画像

ミズタビラコ
画像

ニリンソウの大半は仕舞いかけていました
画像

ハシリドコロ
画像

ミミナグサやサワハコベ
画像


画像

エンレイソウが其処ここに
画像

薄緑色が清々しいテンナンショウ
画像

ムラサキケマン
画像

実へと移行しているキケマン
画像

上部へと群生しているハルユキノシタ
画像

これは?
画像

タチシオデでした
画像

ホウチャクソウ
画像

ヤマルリソウ
画像

大野から山仲間の会の皆さん
画像

ヤマシャクヤク
画像

ルイヨウボタン
画像


画像

ミツバツツジ
画像

天辺に見るホオの花
画像

山頂に着く
画像

祠にお参り
画像

ウスギヨウラク
画像

ツボスミレ
画像

サルナシ?
画像

ハナイカダ
画像

ウワミズザクラ
画像

ヤブデマリ
画像

ヤマシャクヤクはもう咲いていないだろうと思いつつ。
やっと見つけたのは3株の蕾。
その付近にはヤマシャクヤクに変わってルイヨウボタンの花が咲いていてくれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう遅かったでしょ。ちょっと聞いて貰えれば
お教え致しましたのに・・・僕は友から蕾2つだけと
聞いてましたが3つでしたか。花は散っていたと。

今年は行きそびれて、ごもっともさんもこの天気で
諦めたと思ってましたよ。
コウちゃん
2017/05/15 21:04
 コウちゃんこんばんは
コウちゃんと三度目の何とかで
会えるような…ちとそんな気も
今年もヤマシャクヤクの様子を見ておきたい
と諦めきれませんでした(笑)
ごもっ友 
2017/05/15 21:52
こんにちは。
せっかくなのにヤマシャクの開花が見られなかったのですね。残念。
ルイヨウボタンでは地味でしたね(笑)
私は、昨日頑張って、頑張って横山岳で見ることができました。
つか
2017/05/16 15:20
 つかさん今日は
前日は荒れ模様だったので
「やっぱり」と
行き交う人と諦めを共有しました(笑)
そのこともありルイヨウボタンの
咲いているのを見つけた時は
些かの感動を覚えました
ごもっ友
2017/05/16 17:07
まさか ごもっ友さんが遠征されるとは思ってもみませんでした。
でも、私では見つけられない小さな花を発見されましたね。
ヤマシャクは梁谷山でご覧になられたと思いましたが。
次はどちらへ出現されますでしょう?
一歩二歩山歩
2017/05/16 23:38
 一歩二歩山歩さんお早うございます
山歩さんのブログを
(最初とその三日後の状態が分り)
参考に出掛けて来ました
それでも一縷の望みをかけましたが
「やっぱり)でした
毎年のように行っている所です
ごもっ友
2017/05/17 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
保田経ヶ岳 5月14日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる