白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊吹山 5月2日

<<   作成日時 : 2017/05/03 14:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6

五月・伊吹山に咲く花々を探して来ました
思いがけず白山遠望も!
画像

一合目に着くと青空がひろがり爽やかな空気につつまれる
画像

朝露を受けてムラサキケマン
画像

イブキハタザオもしっとり濡れて
画像

二合目からも草花を探しながら
画像

啓蟄 モグラ叩きにあって気絶したのか
画像

カキドオシ
画像

カテンソウ
画像

ヤブサンザシ
画像

二合目過ぎて眺める琵琶湖
画像

キランソウ
画像

ヤマエンゴサク
画像

三合目で小休止とする
画像

スミレ
画像

ニリンソウ
画像

五合目 山頂を見上げながら登る
画像

此処より振り返り見る藤原岳 御池岳 霊仙山
画像

キジムシロ
画像

その蕾
画像

アマナ
画像


画像


画像

六合目 時季外れではあったが「或は」と探すが・・・
画像

キバナノアマナ
画像

スズシロソウ
画像


画像


画像

八合目 稜線を見上げる
画像

頂を間近にして残雪
画像

ショウジョウバカマ
画像

キバナノアマナ
画像

頂へと向かっていると目に飛び込んで来た白山!
画像

伊吹山山頂
画像

山々を眺めながらお昼とする
画像

山頂よりの眺望
白山 能郷白山
画像

槍ヶ岳 穂高岳
画像

乗鞍岳
画像

御嶽山
画像

中央アルプス
画像

草花を見ながら下山する
画像

ミミナグサ
画像


画像

スハマソウ
画像


画像


画像


フデリンドウ
画像

パラグライダーを眺めながら一合目へと下る
画像

アマナやスハマソウの時期は過ぎたようでしたが
その辺を歩き回って見ると遅咲きが未だ少なからずありました
ホタルカズラを久しく見ていないのですが…外してばかりです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
伊吹山、行きたいな〜と思いながらなかなか行けてないです。駐車場って人家の有料駐車場なんでしょう。
客引きなんてあるのですか。いやだな〜
この日、私は越知山から白山を眺めていました。
つか
2017/05/03 20:21
伊吹山、今日は下から眺めていました(笑)
米原でのお祭り見物でした
小学生の時に写させていただいた
女の子が声をかけてきてくれました
もう16歳で高校生とのこと
私を覚えていてくれて嬉しかったです
清水
2017/05/03 20:59
私も伊吹山は未踏です。
今年こそ・・・と思っています。
夏に行きたいですが、暑いのでしょうね。
どのくらいの時間で登れるのでしょうか。
一歩二歩山歩
2017/05/03 22:36
つかさんおはようございます
思えば3合目まで車で行けた頃は
良かったですね
おっしゃる通り客引きがあるので
そこは目を瞑って通過。
何時もの駐車場に止めています(有料)
(おまけに入山協力金も)(>_<)
でも又行きたくなってしまうかな
ごもっ友
2017/05/04 09:24
 清水さんお早うございます
一日遅れの近くでしたね
同じお祭りに長年行っていると
良い出会いがありますね
芳紀正に16歳(二歳サバ)
まるでドラマを見ているようです
清水さんがお祭りに駆り立てられる
これも一つですね
ごもっ友
2017/05/04 09:36
 一歩二歩山歩さんお早うございます
陽を遮る樹木が無いので
これからの暑い日や風のない日は
辛くなると思います
所要時間は3時間前後の様です
こちらは時間をかけて
マイペースで歩いています
ごもっ友
2017/05/04 09:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊吹山 5月2日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる