白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 御嶽山 4月23日

<<   作成日時 : 2017/04/24 13:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春・四月 草花の開花がおおむね遅いように思われましたが
…フデリンドウが咲き初めました
画像

シャガの咲く擬木の階段を歩き始めると
画像


画像

ウラシマソウが目に入る 「釣糸はあるかな」
画像

ヒメウズ
画像

フデリンドウ
画像

国吉城跡 城山の頂は
画像

石仏や石碑があり広場になっていました
画像


画像


画像

ヤマザクラの花びらが時折舞い降りて来る…ひとひらふたひらと
画像

林道分岐
画像

ショウジョウバカマや
画像

スミレや
画像

イカリソウが目に留まります
画像

錆びついた車輪やパイプ等が放置されたまま 鉱山跡の様です
画像

山頂に着く
画像

白山が望め此処でお昼にしました
画像

花が咲いたかのように樹木の芽吹き
画像

眼下に若狭湾
画像

エビネ
画像


画像

ネコノメソウ
画像

カキドオシ
画像

キンポウゲを見ながら駐車場へ
画像

草花の殆どが咲き始めでした。
中にはこれから咲くまでに変化してゆく過程が観られました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
私も今日、初めてこの山を歩いてきました。
どこの山城もやはり急坂が多くてしんどいです。
敵の侵入を拒むのには自分は我慢なのでしょうね。
フデリンドウがきれいでした。
山頂からの展望も若狭湾が良く見えていてよかったです。
つか
2017/04/25 18:43
 つかさん今晩は
初めて登る山は如何でしたか
山頂近くから崖になっていて
覗き込めば「ヒヤッ」と(ー_ー)!!
フデリンドウは此れから数々見られるのでは
ごもっ友
2017/04/25 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
御嶽山 4月23日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる