白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 越知山 4月22日

<<   作成日時 : 2017/04/23 17:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨年に比べて遅れていたかに思えた草花が
一気に花開き嬉しい悲鳴です
画像

薄雲に覆われていた海岸べりを走らせていると
越前水仙にかわって花大根が潮風に揺れていました
画像

目的は草花なので越知山の殿池まで車で上がりました
画像

山頂まで草花を拾いながら歩きます
ユキザサ
画像

シュンラン
画像

イワカガミ
画像


画像


画像

カンアオイ
画像

カタバミ
画像

若葉を見上げながら山頂へ
画像

ショウジョウバカマ
画像

スミレ
画像

アマドコロ?
画像

石仏
画像

山頂へ着く
画像

三角点
画像

越知神社御本社
画像

別山神社より展望所へ行くと
「ギフチョウがいる」と宮司さんの言う通り2〜3羽飛んでいました
画像

タムシバ
画像


画像

越知山周辺の草花
シロカネソウ
画像

ハルユキノシタ
画像

イチリンソウ
画像


画像

イカリソウ
画像


エンレイソウ
画像

カキドオシ
画像

テンナンショウ
画像

ニリンソウ
画像


画像

クサノオウ
画像

目的のシロカネソウを見る事が出来ました
サンインシロカネソウかアズマシロカネソウかの判断が出来ず
結論先送りです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
越知山は花の多い山ではありませんが
車でも登れるので楽ですね
武周ヶ池の方は桜や花桃が楽しめますよ
清水
2017/04/24 07:58
 清水さんこんにちは
郡上八幡でしたか
お祭りに桜と正に百花繚乱ですね
お祭りのラストシーンは花びらを
浴びて待っていた愛車ですかね

花桃楽しんで来ましたよ
ごもっ友
2017/04/24 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
越知山 4月22日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる