白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS バンビライン 4月16日

<<   作成日時 : 2017/04/17 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 6

吉野ヶ岳に続きバンビラインへ行って来ました
画像

駐車場で大Kのりちゃんご夫妻と出会い
白花のカタクリの場所を教えて頂きました
画像

此れより草花を拾いながら歩きます
ハクサンハタザオ
画像

イカリソウ
画像

エンレイソウ
画像

ミチノクエンゴサク
画像

キクザキイチゲ
画像

カタクリとエンゴサクと
画像


画像

白花のカタクリ!見つける事が出来ました
画像

スミレサイシン
画像

ミノコバイモ
画像


画像

経ヶ岳
画像


画像

越前甲
画像

カタクリの群生が続きます
画像


画像

斜面一面に
画像

ヤマネコノメソウ
画像

ヤマブキ
画像

弁天桜に泳ぐ鯉 後ろに荒島岳
画像

斜面を塗りつくすかのように一斉に咲いているカタクリ。
目の当たりにして(今までは咲き揃う時期を外していた様で)見応えがありました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ごもっともさんも、こんばんは。
駐車場で帰る準備をしていると、ごもっともさん御夫婦の登場。
しばらく(だいぶんかな)最近の山情報・花情報を交換して、シロバナ三姉妹の場所を。
良かったですね、みられて。
また、どこかの山での再会を楽しみにしています。
大kのりちゃん
2017/04/17 18:52
お久しぶりです。
野坂山でタマゴダケを教わった辻本順子です。昨日のバンビライン、やっぱりごもっ友さんでしたか。
お声をかけようか迷いながら、かけれずじまいでした。
残念です、いっぱい色んなお話聞けたのに
今一歩、勇気が無かったです。

今年はまだ野坂山の頂きには立ってませっん。こんどお会い出来る日を楽しみにしてます。
susubaba
2017/04/17 19:18
 大kのりちゃん今晩は
白花のカタクリを見つけられない内は
帰れないと思って必死で(笑)探しました
そのお蔭でした
久しぶりだったので足を止めさせて
しまいましたが楽しいひと時でした
又何処かで(^^)v
ごもっ友
2017/04/17 19:34
 susubabaさんこんばんは
はてさて出会った人いろいろと
頭を巡らせてみたのですが…何人かの
グループの中でしたか?
こちらは自由の身ですが順子さんは
お若いのでそうはいきませんね
野坂岳は今、残雪が二箇所あり春の訪れは
慌てずの感じです
またお会いする日があろうかと思います
ごもっ友
2017/04/17 20:25
陽射しの加減が良く斜面に咲くカタクリ、輝いていますね。
比島の方へは回らなかったのですね。
つか
2017/04/18 13:18
 つかさん今日は
バンビだけだったらぐるっと廻りたい
ところでしたが
「はい、此処までが限度でした」
堤の桜とまだ白き嶺の景色も
合わせて楽しみました
ごもっ友
2017/04/18 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
バンビライン 4月16日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる