白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 野坂岳 4月13日

<<   作成日時 : 2017/04/14 10:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

四季を通して親しんでいる山。
春告げ花の幾つかを探してきました
画像

桜咲く駐車場
画像

早朝登山のHさんが下山
画像

スミレ
画像

春の陽を受けている橡の木地蔵さん
画像

山頂へ2キロの地点
画像

続いてTさん達も下りて来て「二の岳手前と山頂直下は残雪や」と
画像

カンアオイ
画像

行者岩その後ろに西方ケ岳
画像

所々で見るマンサク
画像

一の岳 駐車場で「お先に」と言っていたHさんが下山
画像

イワウチワはデュエットで
画像

トリオで
画像

昨年のツチアケビの今
画像

杉の枝などが被ったこの下には残雪 後方に一の岳、西方ケ岳
画像

勝山からのお二人が残雪の上を登って行きます
画像

「あっKさんお久しぶり!もう体ががたがたです」
画像

Iさんも下りて来て話が弾みます
画像

二の岳
画像

三の岳
画像

山頂への急登
画像

山頂風景
画像

浜松の皆さんと
画像

「浜松ではもう早蕨が採れた」そうです「旬の味御馳走様でした」
画像

その他出会った草花
ミスミソウ
画像


画像


画像


画像

ニリンソウ
画像

チャルメルソウ
画像

ミヤマカタバミ
画像

エンゴサク
画像

イワナシ
画像

穏やかな日に誘われたかのように遠くは浜松からお越しでした
マンサクやミスミソウ、ミヤマカタバミなどは今が見頃
イワウチワやニリンソウは蕾が載っているものがありましたがもう少し待たれます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は
野坂の春はゆっくりですね。今年は雪が多かったもんね
ブナの芽吹き頃とイワカガミの咲くころに歩けたらいいなと思っています。
つか
2017/04/14 21:40
 つかさんおはようございます
何度か山麓の散歩をしたのですが
仰る通りいつまでも斜面の残雪が消えず、
でした
上の方のイワナシはまだ固い蕾
イワカガミや
芽吹きはこれからの楽しみですね
ごもっ友
2017/04/15 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
野坂岳 4月13日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる