白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 天子山 4月10日

<<   作成日時 : 2017/04/11 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 8

春・心待ちしていた天子山
空模様を見て行って来ました
画像

行人岩参拝登山道
画像

歩き始めるとミヤマカタバミが目に入る
画像

カタクリが揃って咲き始めていました
画像


画像


画像

アズマイチゲも咲き揃う
画像


画像


画像

アズマイチゲとキクザキイチゲと
画像

ミノコバイモも揃って
画像


画像


画像

休憩小屋
画像

エンレイソウやヤマエンゴサク
画像


画像

キクザキイチゲも又
画像


画像

ヤマルリソウ
画像

5合目辺りで白山
画像

・・ザクラ
画像

シュンラン
画像

行人岩
画像

スミレ
画像

ダンコウバイ
画像

展望台に着くと既に地元の人たちがお出ででした
画像

白山を眺めながらお昼とする
画像

そこから眺める山々
白山
画像

荒島岳
画像

銀杏峰、部子山手前に飯降山
画像

コバイモやキケマンなどを見ながら下山
画像


画像

行き交う登山者
画像

「あ!コウちゃんが」でもピントが合わず
画像

「赤いのもあるよ」といって場所を教えて貰いました
画像

総じて今年は花々の開花が遅いようでしたが
見頃に出会う事が出来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ここも、もう春爛漫の様子ですね。
野暮用も頭に浮かぶし、あっちもこっちにも行きたいし・・・・
あまり人の多いのもなんですし・・・
まあ近くから攻めますかな。
つか
2017/04/11 10:27
 つかさん今日は
ここはつかさんのブログ(昨年)が切っ掛け
になった山です
何時行ったら好いかと思いつつ…
空模様と鈍くなった勘を頼りに行って
来ました
ちょうど見頃に居合わせる事が出来
ました

ごもっ友
2017/04/11 12:07
こんにちわ。

そろそろ良いようですね。情報ありがとうございます。
天気が回復したら、早速行ってきます。
はなきち二人
2017/04/11 14:46
 はなきちさん今日は 
既に天子山はご存知だったのですね
こちらは遅ればせながらでした
花々を見ながらゆったりできるので
足腰が弱まった身体でも行く事が出来ました
 
ごもっ友 
2017/04/11 16:36
またまたお会い出来て光栄です。
前回ココの3合目からは雪だったので
そろそろかなと思っていましたが、もう見頃
だとはビックリで、情報伝えられずすみませんね

でも3合目からはこれからなのでまた様子見に
行って来ますね。
コウちゃん
2017/04/11 20:20
お花を求めて東奔西走ですね。
これから次々といろいろなお花が咲きそうで楽しみです。
近々訪れたいと思います。
一歩二歩山歩
2017/04/11 20:41
 コウちゃんこんばんは
この所、旅の締め括りに相応しく
コウちゃんとお会いできて嬉しい限りです
花々の目的が一致しているような
気がしています

残雪に映えてマンサクの写真きれいでした
いつか見てみたいです
ごもっ友
2017/04/11 22:16
 一歩二歩山歩さん今晩は
今、特にどこへ行こうかと迷いますね
春の花々が次々頭に浮かんで来るのですが
体が追い付いて行きません
天候にも左右されますし
ごもっ友
2017/04/11 22:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
天子山 4月10日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる