白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 金ケ崎宮・天筒山 4月9日

<<   作成日時 : 2017/04/09 18:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

満開となった金ケ崎宮
花曇りでしたが日曜と相俟って花見客で大賑わいでした。
昨日の雨を含んだ花雫
画像

本殿に向かう
画像


画像

舞台では踊りの披露もされていました
画像

花換え神事
画像


画像

鴎ケ崎
画像

釣糸を忘れたウラシマソウ
画像

スミレ
画像

天筒山より金崎宮を眼下に
画像

山之神神社
画像

ショウジョウバカマ
画像

ツチグリ
画像

イカリソウ
画像

ヒトリシズカ
画像


画像


画像

エンゴサク
画像

ユリワサビ?
画像

ワサビ
画像

ホウチャクソウ
画像

ムラサキケマン
画像

イチリンソウ
画像

満開の桜に合わせるかのように
ヒトリシズカやイチリンソウなどの草花も一斉に咲きだして
見頃を迎えていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先週の陽気でカタクリも桜もヒトリシズカも・・・何もかもが満開になってしまいましたね。
雨が降って瑞々しいですが、一気に咲いて一気に散ってしまうかと思うと「おとましい」です。
ぼちぼちがいいですね。
一歩二歩山歩
2017/04/09 21:31
 一歩二歩山歩さんこんにちは
お出で頂いた時から六日経って
こんなに何もかもが一気に咲きだしました
ホントおとましいです
花咲く時期を予測するのは
難しいですね…つくづくそう思いました


ごもっ友
2017/04/10 17:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
金ケ崎宮・天筒山 4月9日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる