白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 獅子吼高原(後高山) 4月5日

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「みどり色したコバイモがあるんだって!これは是非見てみたい」と。
ところがカメラを忘れてしまい・・・三日後の今日、再び行って来ました
画像

パーク獅子吼ゴンドラ山麓駅
画像

説明書
画像

花を拾いながら進みます
エンレイソウ
画像

ショウジョウバカマ
画像

岩を住処にしているカンアオイ
画像

オウレン
画像

月惜小屋で出会った2年生の子に「案内してくれる?」「いいよ」で後に続く
画像

雪解けの後にキクザキイチゲやイワウチワが春を告げる
画像


画像


画像

残雪の道を登れば
画像

一斉にキクザキイチゲが花開く
画像

マンサクは見頃でした
画像

お昼を済ませ獅子吼高原を後にしました
画像

その他に出会った草花たち
コシノコバイモ
画像


画像


画像


画像

キクザキイチゲ
画像

アズマイチゲは蕾でしたが午後になって
画像

花開く
画像

カタクリも又
画像


画像

エンゴサク
画像


帰路、白山ろくテーマパークに立ち寄りました
オキナグサが咲き始めていました
画像


画像

春を告げる花々を堪能した一日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
再度の訪れご苦労様でした。
みどり色のコバイモ初めて見させてもらいました。
獅子吼高原も花の山なんですね。
秋の頃奥獅子吼まで歩いたことがありますがだらだらと長く感じました。帰りはゴンドラですか?
つか
2017/04/06 20:04
3日後に出直すなんて、やりますね。
白山ろくテーマパークって初めて知りました。
ドライブに行ってみようかと思います。
一歩二歩山歩
2017/04/06 20:39
 つかさん今晩は
コシノコバイモは初めての花だったので
見るだけでなくカメラに収めておきたくて
又、行って来ました
往復歩いても負担にならない山道だったので
花々を見ながらだらだらと(笑)
つかさんは奥獅子吼までも行かれたのですね
ごもっ友
2017/04/06 21:05
 一歩二歩山歩さんこんばんは
天気予報ではこの日を逃がすとぐずつき模様
となるので思い切りました
「白山ろくテーマパーク吉岡園地」は
オキナグサを見ただけなので…
ただ道路沿いに藤棚が延々としていたので
(咲いたら見事だと思いました)
ごもっ友
2017/04/06 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
獅子吼高原(後高山) 4月5日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる