白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 金崎宮・天筒山 4月3日

<<   作成日時 : 2017/04/04 06:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

「ヒトリシズカを見る会」が急遽決まりました
金ケ崎宮で皆さんと待ち合わせです
画像

シャガ
画像

ヒメウズ
画像

桜の蕾に赤みが増してきました
画像

つかさん 一歩二歩山歩さん Ⅿさんに同行しました
画像

花々を拾いながら進みます
ミヤマカタバミ
画像

シキミ
画像

エンゴサク
画像


画像

     ?
画像

ヒトリシズカ
画像


画像

イカリソウ
画像

アオキ
画像

ショウジョウバカマ
画像

スミレサイシン
画像

天筒山へ
画像

キブシ
画像


画像

キンキマメザクラ
画像

天筒山からの風景
三内山 西方ケ岳方面
画像

どこ? 「あそこー!」   左に野坂岳も薄く見えます
画像

岩籠山
皆さんとここでで別れました 皆さんは更に中池見湿地へ向かわれました
画像

三日前に来た時と比べて
桜の蕾などの様子から心もち季節が進んだように感じました
一方、ヒトリシズカは依然として三日前のままでした
せっかく皆さんにお出で頂いたのにと思いました


                              ☆
朝、キジの響きわたる鳴き声で目覚めました
裏の田圃で羽ばたくも「遠くにいるなあ」
画像


画像


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はご案内いただき、ありがとうございました。
おかげで、お初のヒトリシズカに対面できました。
シキミも初めてでした。
鷹渡りの超望遠カメラマンさんとの出会いも強烈な印象に残りました。
また、よろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/04/04 09:25
 一歩二歩山歩さんこんにちは
目当てのヒトリシズカ
薄眼を開けて「ときにあらず」
と言っている様な
せっかくお出でになったのに…
これに懲りずに又こちらへ
足をお運びください
鷹の渡りの話は興味がわきましたね
ごもっ友 
2017/04/04 14:14
昨日は案内していただき、無事目当ての花に出会うことができました。
この山は、木ものの花が多い印象でしたが、有るところにはあるもんですね。ありがとうございました。
反面、中池見はまだちょっと寂しかったです。
これからも宜しくお願いします。
つか
2017/04/04 16:14
 つかさん今日は
折角来ていただいたのに
ヒトリシズカは時期尚早で
なんとも…
これから花が開いて行く課程を見に
何度も通ってください(笑)
遠くてそうは行きませんね
こちらこそ宜しくお願い致します
ごもっ友
2017/04/04 16:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
金崎宮・天筒山 4月3日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる