白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 加佐の岬 3月13日

<<   作成日時 : 2017/03/14 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 6

日野山では探せなかったミスミソウ
それが一歩二歩山歩さんのブログに・・・ん?
逸る気持ちを抑えて行って来ました
画像

尼御前PAから眺める白山
画像

此れから行く加佐の岬が見えて来ました
画像

地元の人たちが来て「此処はパワースポットです」と なるほど日本海の広がる風光明媚な所です
画像


画像

足元に数株の水仙
画像

加佐の岬の公園
マンサク
画像

ロウバイ
画像

サクラ
画像

ミツマタ
画像

公園で昼休みをしてから

目的のミスミソウの所へ
足の置き場も無い位ぎっしりのオウレン
画像


画像

薄緑のオウレン
画像

ショウジョウバカマ
画像

此れよりミスミソウを見ながら歩く
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

春、心待ちにしていたミスミソウ念願が叶いました
花が人を呼び人が人を呼ぶ
駐車場に戻るとはなきちさん達が待っていて下さいました
山の話、花の話となりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ばっちりのタイミングで満開でしたね。
喜んでいただき、多少お手伝いができたと嬉しく思います。
こちらもお花の情報楽しみにしています。
よろしくお願いします。
一歩二歩山歩
2017/03/14 10:11
 一歩二歩山歩さんこんにちは
日野山でミスミソウを見られなくて
意気消沈している所へ絶妙のタイミングでした
ブログを拝見した事が機になってとんとん拍子
に事が運び
お陰様で「ありがとうございました」
ごもっ友
2017/03/14 11:16
こんばんわ。

あれから「加佐ノ岬」へ、お花の探索に行ってきました。時間はかかったけれど見つけることが出来ました。
今度お会いした時にでも!
はなきち二人
2017/03/14 22:25
 はなきちさんお早うございます
加佐の岬は「海はひろいな、大きいな♪」と
口遊みたくなるような景観の良い所でした
駐車場でお会い出来るとは思いもよらず
びっくりでした
ごもっ友
2017/03/15 07:17
私もまねっこして加佐ノ岬に行ってきました!
初めて行きましたが、素敵な所ですね(^^)

近くには可愛い花園もあって良かったです。
またよろしくお願いします〜
YAMA
2017/03/18 07:54
 YAMAさんおはようございます
一度行きたいと思いつつ
こちらも今回、初めてでした
目的の花は探せず徒労に終わりました
けど景観がよくまた行きたくなる所でした
ごもっ友
2017/03/18 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
加佐の岬 3月13日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる