白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 日野山 3月11日

<<   作成日時 : 2017/03/11 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

雪解けに咲いている「雪割草が見たい」と行って来ました
マンサクは今が花盛り。赤みを帯びたものも見られました
画像

日野神社
画像

地元の人に日野神社の由来などをお聞きしました
画像

鉄塔の所より見る三里山、文殊山
画像

マンサクがすっかり花開いていました
画像

大寺跡
画像

塔板碑説明書
画像


画像


画像


画像


画像


画像

水場には不動明王様が御わします
画像

下山のUさん「緑のマンサクがあるが段々と黄色くなって来た」と
画像

同行していたUさんとも此れまでもお会いしていました
画像

春遠からじのショウジョウバカマ
画像

分岐点に着く
画像

教えて頂いたのはこのマンサクのようですが近づけません 心なしか緑っぽいような
画像

赤っぽいマンサクも
画像

この積雪ではいくらなんでも…「花は雪の下」
画像

鉄塔より見る真白な嶺々
画像

アップしてみます
画像


画像


画像

タムシバはまだ冬芽のままです
画像

下山のよっさん達とバッタリ 今撮って来たばかりの雪割草を見せて頂きました。
画像

荒谷の滝の道順を聞いて行って来ました
画像


画像

落椿
画像

狛犬
画像


画像

由緒
画像

目的のミスミソウは見られませんでしたが、
よっさんの写真から「よくぞあの積雪の中で咲いていたものだ」と
思いを馳せる事が出来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
ブログはいつも拝見しています。
今日、私達二人でミスミソウをみてきました。
3・4度行ったり来たりしてあきらめかけていたら,あった・あったと叫んでしまいました。
ごもっともさんも、もう少し余裕があればみられたかも。
私達は時間がタップリとあったので見つけられたのかしれないですね〜〜〜。
大kのりちゃん
2017/03/12 17:50
 大kのりちゃん今晩は
昨日は踏み跡が無かったので
斜面を少し下って見て直ぐ諦めました。
大kのりちゃんご夫妻の様に
何度も行き来する努力が
足りなかった見たい(笑)
積雪の中で探し当てた時の
喜びが伝わって来てそのお裾分けを
頂いた気分になりました
ごもっ友
2017/03/12 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
日野山 3月11日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる