白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 野坂岳 3月4日

<<   作成日時 : 2017/03/05 12:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

春光を受けて輝く野坂岳。
「マンサクはもう咲いているだろうか」と行って来ました
画像

何時もの駐車場まで行けるようになりました
画像

雪解けの様子を見て悦に入っている橡の木地蔵さん
画像

Mさんが下りて来た
画像

冬道へ 西方ケ岳
画像

山頂へ2キロの地点
画像

一の岳を見上げながら
画像

行者岩と西方ケ岳
画像

一の岳に着く
画像

此処より見る岩籠山
画像

冬道の直線コースを登る
画像

雪庇が崩れだしている
画像

Kさんが下りて来た マンサクが咲いているかどうか尋ねる
画像

雪根開き
画像

二の岳へ
画像

山毛欅林の中を直登する
画像

樹影を見ながら
画像

三の岳へ
画像

小屋に向かって直登する
画像

山頂に着く
画像

Tさんがやって来て一緒にお昼とする
画像

関西方面から中京方面から、賑わう山頂
画像

下山を始める
画像


画像

マンサクの蕾が膨らんでいました
画像


画像

期待していた白山
山頂では見えなかったが
下山時に一の岳辺りになって微かに見て取れました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マンサクの花は先日、味真野苑で見ました
これからは霧氷のブナ林から
新緑のブナ林を残雪を踏みしめて
歩くようになりますね
清水
2017/03/08 09:11
 清水さんこんにちは
昨日は雪の降る中福井に所用で行ってました
味真野にマンサクが咲いていると
知っていたら「寄っていたのに」と。
マンサクに春の淡雪「いいだろうなぁ〜」
ごもっ友
2017/03/08 17:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
野坂岳 3月4日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる