白山遠望

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱ケ岳 2月26日

<<   作成日時 : 2017/02/27 07:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

マンサクの魁を見て来ました
つかさんのコメントにあった山
お天気も上々です
画像

桂雲寺近くの駐車場に止める
画像

お寺の土蔵の横を通り
画像

林道へ
画像

橋を渡る
画像

竹藪を過ぎると搦手に着いた
画像

ヤブツバキ
画像

色鮮やかな「なんだろう」と近づいて見る
画像

人の歩いた形跡が全くない雪道が続く
画像

見上げると梢に一輪二輪、花が綻びかけていた
画像

冬道の急坂が続く
画像

搦手、城郭で足を止めていると青年が登って来た
画像

小浜の青年に先に行ってもらう
画像

城郭へ 青年の足跡を辿ると歩き易くなった
画像

そこから眺める三十三間山方面
画像

堀切を過ぎ
画像

波古神社奥の院跡に着く
画像

直ぐ其処が山頂の様
画像

山頂に着く
画像

箱ケ岳城址の標識
画像

説明書き
画像

此処より見る三十三間山方面 
画像

振り向くと青葉山、 アップして見る
画像

周回コースの看板があり覗いてみる
画像

下山にもう一度マンサクを見ながら下る
画像

箱谷山桂雲寺へ立ち寄る
画像


画像


画像


画像

マンサクの木々が登山道脇の其処此処で見られました
「咲いたら見応えがあるだろうな」
野坂岳では見つけられなかったマンサクの花
此処で魁を楽しむ事が出来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱ケ岳 2月26日 白山遠望/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる